DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneの緊急速報

今日は史上最強級の台風19号が来るということなので1日おとなしくしてました。

 

夕方になると奥さんのiPhoneに緊急速報が……

でも、僕のiPhoneはうんともすんともいいません💦

 

あれ!?緊急速報の設定してなかったかな?

と思って調べてみると、きちんと設定されてました。

 

f:id:kazfanks:20191012234855p:image

 

設定の方法は設定アプリ>通知で通知を開いたら、1番下にあります。

 

奥さんに遅れること5分、やっと僕にも緊急速報が届きました。

f:id:kazfanks:20191012235736p:image

 

その後も何回か緊急速報が届いたりしましたが、僕が住んでいるところは21時をピークに雨も風もおさまってきています。

 

吹き返しとかもあるのでまだまだ油断をしないようにしたいと思います。