DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneに超うざいポップアップが💦

僕のiPhoneに10/8の夜から変なポップアップ(The iTunes Store is unable to process purchases at this time)が出るようになりました。

f:id:kazfanks:20191008232930p:image

 

まさか、やばいサイトでも踏んでしまったのかと焦りながらもTwitterを調べてみると、沢山の人が同じような状況になっているようです。

 

とりあえず、やばいサイトを踏んだのではないらしいので一安心です💦

 

そのままTwitterを見ているとあるサイトに行き着きました。

 

解決!「The iTunes Store is unable to process purchases at this time」エラーの対策 

 

どうやらiTunesの方で何か問題が起こってるようです。

 

そのサイトには対策として下記3点が書いてありました。

iTunesにサインインし直す

Appleの復旧を待つ

iOSのバージョンを最新にする

 

iOSはベータ版だけど一応最新だし、iTunesにサインインしなおしても改善しませんでした💦

 

あとはAppleの復旧を待つしかないようなので気長に待ちたいと思います。

 

とりま不正アクセスとかでは内容なので一安心です💦