DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

こんなところにもコード決済の影響が……

今日、掃除が終わってからLIFEに買い物をしに行きました!

 

8月まではOKのみで買い物してたのですが、9月からはLIFEでもPayPayで支払えるということで、OKとLIFEを交互に使ってます。

 

今日も、5%バックを狙って11時半ごろに買い物に行きました。

 

普通に買い物をしたところ、今日はクーポンを1枚もらいました。

 

よくブランドスイッチのクーポンをもらうのでまたかと思って見てみると……

f:id:kazfanks:20190929234717j:image

 

え!?LINEポイントがもらえるクーポン!?

マジか……支払い方法のスイッチを促すクーポンが出るのか!?

 

とりま、帰宅後にクーポンを使ってみると……

なんとサントリーのLINEアカウントと友達登録が必要でした。

 

支払い方法のスイッチという訳ではなく、インセンティブLINEポイントというだけでサントリーの販促でした💦

 

でもこんな方法で友達登録を稼ぎに来るとは驚きです。

 

10/1〜10/10まではLIFEで10%バックのようなので、来週もLIFEで買い物ですね!