DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhone 11 Proかぁ……

未明のKeynote……

f:id:kazfanks:20190911234002j:image

 

最近はLiveで見てたのですが、今回は出張のど真ん中だったので、なくなく諦めました💦

 

そこでiPhone 11などが発表されました。

 

今回のiPhoneは正直言って微妙という印象です。

 

iPhoneは数字が変わるときに買い替えていたのですが、今回は期待していた「双方向ワイヤレス充電機能」が搭載されなかったのでスルーしようかと悩んでいます。

 

双方向ワイヤレス充電機能が有れば、今日みたいな出張にApple Watchの充電ケーブルを持ってこなくても良くなるので期待していたのですが……

 

また、Proという割に無印iPhone 11とProの差って画面と電池とカメラだけなので無印iPhone 11の方がお得に思えて来ました。

 

また、Proというネーミングなので、USB-Cだといいなぁと淡い期待をしていたのですが、これもLightningのまま。

iPadをProにしてから持ち運ぶケーブルが増えてしまってiPhoneもUSB-C になればなぁと思ってたのですが……

 

なんてネガティブなことばかり言ってますが13日の夜にはちゃっかり予約してそうな気もしてます。

 

もし買うなら今年は丸の内で受け取りたいなと思います!

 

iPhone 11 Proの予約は9月13日の21時からです。いつもより遅い時間からなので間違えないようにせねば!!