DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

9月に出るロジクールのエルゴノミクスなマウスを触ってきました。

 

8/27に発表されたロジクールのエルゴノミクスマウスMX Verticalをビックカメラで触ってきました。 

 

今M705を使っていて特に不満はないのですが、そろそろ新しいものが欲しくなってきたところで物欲が刺激されまくりです。

 

昨日までトラックボールが展開されていたところにMX Verticalが展示されていました。

見てみると思ったより大きかったのが印象的です。

 

大きさはこぶしぐらいあり高さもまぁまぁあります。

 

展示していた什器が斜めになっていたので、使ってみると手首が疲れそうな気がしました。水平なところで使ってみると良いのかな。

 

M705にあるホイールにはボタンで高速スクロールに変えられたのですが、MX Verticalには高速スクロールが無いようです・・・

 

まぁ、それ以外は問題ないかな。充電もType-Cになっているのも個人的にも高評価です。

 

発売日は9/20です。あと3回ぐらい実機を触って買うか買わないか判断したいと思います。

 

今、一番手に持っている時間が長いのがマウスといっても過言ではありません。

良いものを選びたいと思います。

 

買いま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜