DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

もぐもぐタイムで食べてたおやつをポチッとしちゃいました。

なんだかんだも見てしまうオリンピック。

 

フィギュアやスピードスケートで金メダルをとる中、僕のオススメはカーリング

「氷上のチェス」とも呼ばれていて戦略性に富んでいてとても見応えがあります。

 

1試合は2時間以上もかかり、ハーフタイムなどに栄養補給をするとのことです。

女子日本代表は、この時間を「もぐもぐタイム」と呼んでいるそうでいつも美味しそうだなぁと思って見ていました。

 

その「もぐもぐタイム」で食べていた彼女たちの地元のお菓子「赤いサイロ」がニュースで紹介されていたので即買いしてしまいました^^;


 

 

届くのが楽しみです。ぜひ決勝トーナメントに残ってもらって、彼女たちの活躍を見ながら「赤いサイロ」を食べれればなぁ・・・