DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

「ガンダムスタンプラリー 行きまーす」 総武線編

f:id:kazfanks:20180121151429j:plain

ガンダムスタンプラリー 行きまーす」に行ってきました。

 

www.jreast.co.jp

 

東京近郊の65駅を回る大きい結構しんどい企画です。

 

僕は7駅でもらえる奴で良いかなぁなんて思って思っていましたが、奥さんはそんなことがなかったようで、2週間に分けて全駅回ってきました。 

 

 

今回は総武線編です。

 

 

秋葉原スレッガー・ロウ(P13)

電気街口南側

電気街口を出て左手の奥にあります。特設ゴールカウンターはUターンして電気街口の北側から出て線路沿いに向かったところです。

特設ゴールカウンターがあることからもスレッガーさんが最後のスタンプとなる人が多いのではないかと思います。

 

御茶ノ水ハヤト・コバヤシ(P6)

御茶ノ水橋口

御茶ノ水橋口を出たところにあります。御茶ノ水橋口への階段は水道橋駅と同様に新宿中野方面のホームの先っぽです。

 

水道橋:ジオング(P14)

西口改札横

西口改札の横にあります。御茶ノ水駅と同様に階段は新宿中野方面のホームの先っぽです。

 

飯田橋:マーカー・クラン(P7)

東口改札

東口の改札を出た券売機の近くです。東口へは真ん中の階段を下りていきます。

オスカとセットだと思ってたのに・・・

 

市ヶ谷:アッザム(P11)

改札口外

ゴール:ニューデイズ

新宿方面の階段の方の改札口の外になります。すぐ近くにゴールのニューデイズがありますが、新宿のゴールにはオリジナルドリンクがあるので個人的には新宿ゴールがおすすめです。

 

四谷:コア・ファイター(P7)

四谷口ニューデイズの近く

四谷口を出たニューデイズの近くにあります。真ん中から千葉方面の階段です。

中央線も十ているので乗り換えは要注意です。

 

信濃町デギン・ソド・ザビ(P10)

改札外コインロッカーそば

改札を出たコインロッカーのそばにあります。

ここはザビ家そろい踏みのPOPが出てました。

 

千駄ヶ谷アッガイ(P13)

改札外

改札を出るとすぐあります。

工事中で狭くなっているので気を付けてください。

 

代々木:レビル(P11)

西口改札外

西口の改札を出たところになります。 山手線の場合は品川・渋谷方面、総武線の場合は、御茶ノ水・千葉方面の階段からおります。

 

僕は渋谷方面から山手線できたのですが、新宿はもう押していたので代々木から中央線に乗り換えました。

 

新宿:ザク(P6)

中央東口改札みどりの窓口

ゴール:GOODTIMES

中央東口から出て左手の緑の窓口手前にあります。

そのまま歌舞伎町方面に出る出口に向かうとゴール店舗のGOODTIMESがあります。

ここでは限定の「木馬のホワイトチョコミルク」が飲めるのでゴールはこちらがおすすめです。

 

大久保:ゴッグ(P12)

北口改札外

北口改札は三鷹方面の先っぽの階段になります。

新宿からくる場合は東口から入ってまっすぐ行ってホームに出ると三鷹方面の先頭付近に出るので便利です。

 

東中野ガンキャノン(P8)

西口改札外

三鷹方面の階段を登って西口改札の外です。

 

中野:アムロ・レイ(P5)

南口改札外

真ん中にある階段を降りて南口の改札の外にあります。

 

高円寺:イセリナエッシェンバッハ(P10)

北口エレベーター奥

ゴール:南口のベックス

改札を出て北口に向かったエレベーターの奥にあります。

ゴールのベックスは南口ですが比較的近いので、体力との兼ね合いでここで休憩しても良いと思います。

 

阿佐ヶ谷:ウッディ・マルデン(P12)

北口ニューデイズ

改札を出て左側。北口のニューデイズの横にあります。

 

荻窪キシリア:ザビ(P10)

東改札外みどりの窓口

新宿・千葉方面の端っこの階段を降りて出る東改札を出たみどりの窓口の前にあります。

 

西荻窪ワッケイン(P8)

改札口横

ゴール:南口ニューデイズ

 改札口を出たところにあります。

ゴールは南口のニューデイズになります。高円寺でオリジナルステッカーをもらってなかったらこちらでもらってください。

 

以上、総武線編でした。

 

僕は新宿はすでにスタンプを押していたので、山手線の下の方を品川から回って、代々木から総武線に入り、荻窪からUターンして秋葉原でゴールというルートにしました。

 

常磐線武蔵野線編はこちら

blog.dieb.jp