DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

「ガンダムスタンプラリー 行きまーす」 常磐線~武蔵野線編

f:id:kazfanks:20180121151429j:plain

ガンダムスタンプラリー 行きまーす」に行ってきました。

 

www.jreast.co.jp

 

東京近郊の65駅を回る大きい結構しんどい企画です。

 

僕は7駅でもらえる奴で良いかなぁなんて思って思っていましたが、奥さんはそんなことがなかったようで、2週間に分けて全駅回ってきました。

 

とりあえずまずは常磐線武蔵野線編。

 

常磐線は上野~取手間の駅と武蔵野線南流山です。亀有、金町に行くには北千住or松戸で千代田線直通に乗り換える必要があり、金町以降は都区内パス区間外とかなり難度が高いです。

 

スタンプがある駅は下記の駅になります。

 

 

 

各駅のスタンプの場所は下記の通りです。

 

上野:ガンダム(P5)

入谷改札を出たパンダ像口

ゴール:ニューデイズ

 

常磐線からは比較的アクセスしやすい入谷改札を出たパンダ像口にあります。

ゴールのニューデイズもすぐそこになるのでここでオリジナルステッカーをもらっちゃいましょう。

高崎線宇都宮線の尾久があるので、取手から戻ってきて上野乗り換えで尾久に向かうのが良いかと思います。

 

日暮里:ララァ専用モビルアーマー(P14)

北口改札口右側

日暮里はエル○スです。北口改札から見えるところにあります。

 

三河島カマリア・レイ(P11)

改札口外

改札は1つしかないので迷いませんが、北千住方面にあります。1両目の方に乗るとホームの端から端まで歩かなければなりません・・・


南千住:コンスコン(P13)

改札口外

改札は1つしかないので迷わないと思います。


北千住:シャア専用ゲルググ

南改札口外

ルミネじゃない方の改札を出た左側になります。

亀有、金町へ行くには北千住から千代田線に乗り換えます。

 

亀有:シャア専用ズゴック(P12)

改札口外左側

改札を出て左側、北口方面に向かってすぐです。


金町:ギャン(P14)

北口みどりの窓口

金町駅は緑のまど口の中に有ります。みどりの窓口の営業時間内に行かなくてならないので要注意です!!


松戸:ゾック(P12)

中央改札口外

ゴール:ベックスコーヒー(東口方面)

松戸駅は中央改札口の外にあります。

ゴールのベックスコーヒーは東口方面にあります。取手はスタンプとゴールのベックスが反対にあるので、オリジナルステッカーはここでサクッとゲットしちゃいましょう!


新松戸:ドズル・ザビ(P8)

改札外緑の窓口内

ドズル兄も緑の窓口の中になるので要注意です。改札は一つしかないのですが、武蔵野線との乗り換えがあるので構内がちょっと複雑になっているので要注意です。

カイさんの南流山は新松戸で乗り換えて一駅なので、ダイヤによっては先に南流山に向かってしまうのも手です。


南流山(武蔵野線):カイ・シデン(P7)

改札口外南口方面

改札を出て南口方面のATMの横になります。

やはりカイさんはひねくれてて一人武蔵野線です。

武蔵野線南流山1駅しかないのでサクッと新松戸に戻って常磐線に戻りましょう。


柏:ビグ・ザム(P13)

中央改札口外

 

中央改札を出た通路にあります。新松戸から柏は3駅ありますの、できれば座って体力回復をしたいですね。


我孫子ブライト・ノア(P5)

改札口横

ホームが何本もありますが改札は1つしかないのでわかりやすいかと思います。


取手:ジョブ・ジョン(P9)

西口改札前

ゴール:ベックスコーヒー(東口)

このスタンプラリー最北端の取手駅は西口改札を出てすぐにあります。

 

お隣はいろり庵きらくなので「赤い彗星の紅生姜天そば」を食べるならここがおすすめです!!

 

ゴール店舗のベックスコーヒーは東口で遠いので、オリジナルステッカーは松戸でもらっておきましょう。

 

以上で「ガンダムスタンプラリー 行きまーす」 常磐線武蔵野線編は終了です。お疲れさまでした。

 

体力があるなら、上野へ戻ってから高崎線宇都宮線尾久駅に行くのがおすすめです。