DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

今日のGoogle Keep_20171228

f:id:kazfanks:20171228155655p:plain

 

出社した日はいつも、午前中にネットで気になった記事をGoogle Keepに保存しています。

 

今日Keepした記事から5個をピックアップしたいと思います。

 

 

ガラケー版LINE、終了のお知らせ

weekly.ascii.jp

 

まぁ、ガラケー版LINEのユーザーが94.5%もへったっら仕方ないよね。

うちの両親も早くスマホに機種変しないとな・・・

 


高っ! iMac Proの黒い周辺機器が2,499ドルでeBayに登場

www.gizmodo.jp

流石にキーボードとマウスとトラックパッドに25万はさすがに高いよぉ。iPhoneXが2つ買えちゃいます。

普通にApple Storeで売ってれば買ったのになぁ・・・

 

 

高校・大学・社会人と変わらず使ってるアプリ、使わなくなるアプリは?現役学生に聞いてみた

markezine.jp

 

スマホネイティブはSNSは検索手段なんですね。道理で最近の若い子には「ググれ」が通用しないわけだ^^;

 

「それさぁ早く言ってよ~」これは知っておきたかった、効果的に特長を訴求できる構造と物語のパターン

markezine.jp

 

CMじゃないけど「陸王」とか池井戸ドラマも現代の時代劇のようなパターンですよね。

 

土日出勤・深夜残業は当たり前! 超多忙なSEの「夫婦間コミュニケーション」成功術――shin5

next.rikunabi.com

 

最近、奥さんと喧嘩したときの仲直りがうまくできていないなと反省・・・

 

 

以上、Google Keepに保存した記事で特に気になった5記事でした。