DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

今日のGoogle Keep_20171227

出社した日はいつも、午前中にネットで気になった記事をGoogle Keepに保存しています。

 

今日からKeepした記事から5個をピックアップしたいと思います。

 

イチローは「失敗するはずだった」 米データサイトが“唯一無二”の凄さ称賛

full-count.jp

 

こういうスポーツをデータで見るのは大好きです。メジャーはゴロを多く打つバッターは基本的に成功するのは難しいそうです。


箱根「山の神」転生、アメフトのマネジャーに

www.yomiuri.co.jp

 

かっしーがアメフトのマネージャーになっていたとは・・・

異なる競技に飛び込むのは大変だと思うけど頑張ってほしいものです。

 

ポートフォリオを手軽に作ろう!知らなきゃ損する「Adobe Portfolio」の基本の操作

ferret-plus.com

 

僕もクリエイティブクラウドを盟約しているので冬休みにポートフォリオを作って見たいと思います。


ユーザー体験を向上させるテキストの下線の使い方

blogs.adobe.com

 

Win95の頃からWebを使っているので、青字のアンダーバーはリンクというのが刷り込まれています^^;

 

www.paymentnavi.com

 

ヤマトでもTポイントが貯まるようになるようです。コンビニで荷受した時もポイントがつくのかな・・・

 

以上、気になって今日キープした5記事でした。