DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuicaの定期を申込みました。

今の定期の期限が10/15までだったので、増税前にモバイルSuicaを新たに申込み、10/13からの定期を新規に作りました! 既にモバイルSuicaを1枚持っていたので、簡単にもう1枚作ることができました。 でも、よくよく考えると、いくら増税とは言え、10/13からの…

こんなところにもコード決済の影響が……

今日、掃除が終わってからLIFEに買い物をしに行きました! 8月まではOKのみで買い物してたのですが、9月からはLIFEでもPayPayで支払えるということで、OKとLIFEを交互に使ってます。 今日も、5%バックを狙って11時半ごろに買い物に行きました。 普通に買い物…

Apple Store福岡のオープンに行ってきました!

Apple Store福岡のオープンに行ってきました! 丸の内のオープンで味をしめたのか福岡にまで行ってしまいました 前乗りをしていたので、朝ごはんを食べてから8時ごろに並びました。 8時ごろの列はこんな感じでした。 恒例のハイタッチはUターンされたり(その…

なぜか福岡……

今日は会社を休んで福岡に来ています。 福岡に来た目的は…… 明日(9/28)オープンするApple Store福岡に行くためです! ほぼ弾丸な感じの旅行です。 Apple Store丸の内のオープンに並んだのですが、これなら福岡旅行に行けると踏んだ奥さんの策略にまんまとハ…

義姉のiPhoneを買いました!

増税前に義姉のiPhoneを買いました!! 義姉はiPhone6を使っていただければらのですが、iOS13からはサポート外になるので買い換えることにしました。 僕はProにしましたが、義姉は無印です。 いやー、でもiPhoneってこんなに簡単に買えるようになったんです…

楽天で買い物しました。

楽天で買い物しました。 買ったのはニューエラのスプレーです! ニューエラ キャップ 帽子 ケアスプレー NEW ERA CARE SPRAY||除菌スプレー 便利 抗菌 頭 臭い ケア用品 newera 便利グッズ スプレー 除菌 消臭 消臭・除菌スプレー 消臭スプレー【MB】ジャン…

いよいよiPadOSがダウンロードできます。

明けて9月25日にiPadOSがダウンロードできるようになります。 僕はベータ版から使っていたのですが、ウィジェットの固定とアプリが縦でも横でも6X6表示に満足してしまい、他の機能について知らなすぎました というわけで詳しく説明してくれているYouTubeを見…

iPhone 11 Proに保護ガラスを貼りました

iPhone Xで買った時の保護ガラスが2枚組で1枚余ってたので、iPhone 11 Proに貼りました。 以前買った保護ガラスはこちら 【改善版】【2枚セット / 専用フレーム付属】Anker GlassGuard iPhone XS/X用 強化ガラス液晶保護フィルム 【3D Touch対応 / 硬度9H / …

iPhone Xを初期化しましたが・・・

iPhone XからiPhoneに移行が完了したので、iPhone Xを初期化しました。 今回はiTuensを使わずにiPhoneだ毛で初期化しました。 初期化のやり方は簡単。設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去を選択するだけです。 「すべてのコンテンツと設定…

iPhone 11 Proの機種変の作業が終わりました!!

iPhone 11 Proの機種変の作業が終わりました!! 移行作業が終わったiPhoneを並べてみました。 こうやってみるとどっちがどっちだかパッと見わかりません 因みに左側がiPhone 11 Proです。 機種変前のiPhoneが有れば簡単に移行できるようなのですが、同期す…

iPhoneの機種変の準備……モバイルSuicaの事をすっかり忘れてました💦

おはようございます! 今、表参道のApple Storeに向かってます!! Twitterを見ると、もうセリーヌまで行列しています 予約の有無で並ぶ列が違うようです。 機種変への準備で大切な事を忘れてました…… Suicaの移行です!! 改札でiPhoneをかざした時に気がつ…

いよいよiPhone 11が発売されます!!

いよいよiPhone 11 が明日発売です!! 僕のiPhone 11 Proも受取待ちのステータスになってます!! 今までは銀座で受け取っていたのですが、今回は当日リニューアルする表参道で受け取ることにして会社を半休にしました。 丸の内は会社から5分のところにある…

iPhoneのバックアップをとりました。

iPhone 11の発売を前にバックアップをとりました。 普段はiCloudバックアップを使っているのですが、iPhoneを買い換えるときだけは念のためiTuensにバックアップを取っています。 iTunesのバックアップはうまくいったのですが、デベロッパー登録をしていたの…

Kindleで本を買いました!

Kindleで本を買いました。今回はガンダムのマンガを2冊とダンジョン飯8巻です。 Kindleにしてからというもの、物理的な制限がほぼなくなったのでマンガも結構買ってたりします。 今回買ったマンガはコチラ ジョニー・ライデンの帰還19巻 機動戦士ガンダムMSV…

Anker PowerPort Atom III Slimを買いました!

フリスクサイズながらMacBook Proの充電もできてしまう「Anker PowerPort Atom III Slim」を買いました! 今はAmazonでも品切れをしているようです 先日、PD45wで充電できる充電器を買ったので、もうこれで良いのかなとも思ったのですが物欲に負けて買ってし…

冬用パンツを買いました!

ルミネカード が10%オフだったので、冬用のパンツ(ズボンの方)をUNIQLOで買いました。 https://www.lumine.ne.jp/10off/201909/ 今回買ったのはコレと コレ 実は、こっちの方は僕のサイズは売り切れでした。 まぁ、そこは焦らずアプリで商品のバーコードをス…

Apple Watch Series5は……

9月11日にApple Watch Series5が発表されました! Series5では血圧が測れるようになるという噂がありましたが、実装はされませんでした。 去年、Series4を買ったのでSeries5はスルーかな…… あ、Series4がなくなってる……

なんだかんだでiPhone 11 Proを予約しました!

今日の21時からiPhone 11の予約が始まりました!! タピオカとかスコープドックとか言われてるカメラが不評なのか、簡単に予約ができました! 色はミッドナイトグリーンでスコープドックとかやるのも面白そうでしたが、無難にiPhone Xと同じシルバーにしまし…

iPad Proはどうなるの……

先日のKeynoteで新しiPadが発表されました。 iPad Airの廉価版って感じで値段も手頃でスマートキーボードやApple Pencilにも対応したのでコスパがが高いなと思いました。 1つ気になっていることがあります。 iPad Proは今後どうなるのよ?? 僕は今11.2イン…

iPhone 11 Proかぁ……

未明のKeynote…… 最近はLiveで見てたのですが、今回は出張のど真ん中だったので、なくなく諦めました そこでiPhone 11などが発表されました。 今回のiPhoneは正直言って微妙という印象です。 iPhoneは数字が変わるときに買い替えていたのですが、今回は期待…

出張前にKindleでマンガを買いました。

今日から前乗りで泊まりの出張があるので暇つぶし用にマンガをを買いました。 まぁ、全部ガンダムの続きものです。 機動戦士ガンダム0083 REBELLION(13) (角川コミックス・エース) 作者: 夏元雅人,今西隆志 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: …

Apple Store丸の内に行ってきました!

9月7日にオープンしたApple Store丸の内に行ってきました!! 当日は7時に起きて、東京駅近辺の洒落乙なところで朝ごはんを食べてから行こうかと思ってたのですが…… 朝起きてTwitterを見ると、もう150人は並んでるとのこと…… 完全に舐めてました…… 急遽、朝…

Apple Store丸の内が今日オープンです!!

僕の会社から徒歩5分で行けるApple Store丸の内が今日オープンするということで並んでます!! 東京駅近辺で朝ごはん食べてからとでも思ってたのですが、朝起きてTwitterを見たらもう300mも並んでるということで、急遽朝ごはん無しで並びました。 最初は、東…

リ・ガズィってUC出てたっけ・・・

MG(マスターグレード)のリ・ガズィ(ユニコーンVer.)がプレミアムバンダイで発売されるそうです・・・ p-bandai.jp プレミアムバンダイは数量限定でニッチなモビルスーツをキット化してくれるので、もう30年ぐらいプラモを作っていない僕でも次は何が出る…

Uchi Café×GODIVAのコラボスイーツに新商品が

Uchi Café×GODIVAのコラボスイーツに新商品が!! 今回のは「秋のキャラメルバナナ&ショコラ」で、ショコラバナーヌとキャラメルバナナシフォンです! これは、明日の帰りに買って帰らねば!!

とうとうSuicaで電車に乗るだけでポイントが貯まります!

とうとうSuicaで電車に乗るだけでポイントが貯まります! 2019年10月からJRE POINT WEBサイトに登録したSuicaでJR東日本の鉄道を利用すると、JRE POINTが貯まります。 www.jrepoint.jp まぁ、当たり前ですが定期券の区間は対象外のようですが・・・ ポイント…

ダイナースからインビがきました!

ダイナースからインビがきました! 別に狙ってた訳じゃないのでビックリしました 中を見るとメインカードとして使っている三井住友トラストクラブからのインビテーションのようです。 今回インビテーションされたカードはこれ ちなみにメインカードはこれ イ…

everypassのサブスクに応募しました!

自販機のサブスク、everypassの募集が始まりました! 毎日1本、ドリンクが受け取れるというサービスです! とりま限定500名ということなので早速、抽選に申込みました!! 申込みにはアキュアメンバーズに入って、アプリとの連携が必要です。 選べるコースは…

NERVがアプリになりました!

僕がTwitterで唯一リストに入れている「特務機関NERV」。 災害の情報を秒で知らせてくれるので、何か災害があった時には必ず見るアカウントなのですが、9/1防災の日にiOSアプリがリリースされました!! 特務機関NERV防災Gehirn Inc.天気無料 重大な通知にも…