DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook ProのTouch BarをFキーにしました。

Macbook ProのTouch BarをFキーにしました。 Touch Barって最初はかっこいいなと思ってたんですけど、結局あまり使っていなかったのでFキーを表示するようにしました。 設定の方法は簡単!! 1.設定からキーボードを選択する 2.Touch Barに表示する項目を「F…

エクセルで「?」などのワイルドカードを検索する方法

今日、PCに明るい上司がエクセルで「?」を置換すると全部置換されてしまうと困っていました。 こんな感じで置換すると・・・ 全部置換されてしまいます。 実はこの現象、今年のはじめの超残業週間でデータをクレンジングしていた時に僕も引っかかりました。 …

Apple Storeが丸の内にくるーーーー

Apple Storeがとうとう9/7に丸の内にオープンです!! 場所は東京駅の目の前、僕の会社から徒歩5分です!! なんとApple Storeのある三菱ビルは東京駅の地下とつながってるとのことです。 www.apple.com これは財布からどんどんお金がなくなっていく悪魔的予…

最近、USB-C貧乏になってます・・・

MacBook Proを買い換えてからというもの、理想のUSB-C機器を求めて散財しまくりの僕ですが、またもや物欲センサーに反応したものが出てきました! その名も「SuperCharger2.0-USB-C Hub & Fast Charge Power Bank」です!! www.indiegogo.com クラファンのI…

シティーハンターのブルーレイを予約しました。

シティーハンターのブルーレイを予約しました!! 劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>(完全生産限定盤)【Blu-ray】 [ 北条司 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > アニメ > キッズアニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 7,318円 …

Qlio Lockを取り付けました!!

昨日届いたQlio Lockを早速取り付けました!! 玄関のドアに取り付けたところ、センサーをつけるとギリギリぶつからずに開く感じでした! うちのドアがmiwaロックだったのでMIWA U1準拠 Qrio Lock 専用サムターンホルダーをつけてもらったのですが、入りませ…

Qrio Lockが来ました!

Qrio Lockが来ました! 先日の新R25でホリエモンが“秒”で買うって言ってたQrio Lockの1カ月無料お試しキャンペーンがあったので、申し込んでたのですがもう届きました!! 早速、明日取付けたいと思います。

Chromeブックマークのバックアップを取りました。

Chromeブックマークのバックアップを取りました。 調べてみると、去年の10月からバックアップを取ってなかったようですたまーに変な感じにドラッグ&ドロップして大切なショートカットがどこに行ったかわからなくなるので月1でバックアップを取っていたので…

Apple Pencilのホルダーをクラウドファンディングで買いました!

Apple Pencilのホルダーをクラウドファンディングで買いました!去年、iPad Proを買って1ヶ月でApple Pencilを無くしてしまった僕には必需品です!!ホルダーにつけたままでも充電できるのがサイコーです。奥さん用と共に2個買いました。届くのが楽しみです…

楽天カードの支払いに楽天ポイントを充当しました!!

楽天カードの支払いに楽天ポイントを充当しました!! 最近は楽天で買うことが少なくなってきて、ポイントがあまり気味なので、楽天カードの支払いにポイントを使ってます。 今まではポイントで何を買おうかなぁと思うような時はポイントでカード代を支払う…

セブンの3社合同キャンペーン(2週目)がはじまりました!

セブンの3社合同キャンペーン(2週目)がはじまりました! www.sej.co.jp LINE Pay、PayPay、メルペイのお支払いで、それぞれ101円以上のお買い物の最初の1回だけ100円引きになります。 PayPayやメルペイは特に何もしなくても問題なのですが、LINE Payのみク…

コード払いな週末でした。

今週末はコード払いな週末でした。 特にOrigami Payのキャンペーンを使いました。 まずはこれ ビックカメラ・コジマ・ソフマップの各店で、はじめてのお支払いが10%OFF。 このキャンペーンを利用して、普段は割引にならないApple Watchのベルトを買いました…

Amazon Dash Buttonが8月末で終了になります!

Amazon Dash Buttonが8月末で終了になります! ダッシュボタンも便利ですが、これからはアレクサかアプリのバーチャルラッシュを使ってねっ事らしいです。 僕が登録しているバーチャルダッシュはこんな感じです。 うちはアレクサではなくOK Googleなので、バ…

ついにHomePodの予約が開始されました!

日本でもやっとHomePodの予約が始りました!! 去年、サンフランシスコのApple Storeで見かけて少し触ってたので大きさとかはなんとなくつかんでいます。 どちらかというとスマートスピーカーというよりはApple Musicに特化したスピーカーかなと思われます。…

「Qrio Lock」の1ヶ月無料お試しキャンペーンに申し込みました!

ホリエモンが“秒”で買うけどと言った「Qrio Lock」の1ヶ月無料お試しキャンペーンに申し込みました! r25.jp ちょっと見たことがあって興味を持っていたのですが、いきなり買ってしまうのは躊躇していたところにホリエモンの鶴の一声でお試しキャンペーンが…

MacBook Proに使う充電器比較

僕は2016年のMacBook Proの13インチを使っています。 MacBookProの充電はUSB-Cで行われるので、純正の充電器じゃなくても充電ができるようになり便利な世の中になりました。 便利さを求めて色々買っていたらパワーデリバリー対応の充電器がいのまにやらこん…

セブンイレブンで、また3社合同キャンペーンがはじまりました!

セブンイレブンで、また3社合同キャンペーンがはじまりました! 今度のキャンペーンは毎週、それぞれのカード払いで100円相当お得になるキャンペーンです。 www.sej.co.jp PayPayとメルペイは何もしなくてもキャンペーンが適用されますが、LINE Payだけはク…

お盆恒例の麻雀をしてきました!

大学時代の友人とお盆恒例の麻雀をしてきました。 AbemaTVで去年から始まったMリーグを見るようになり、麻雀の打ち筋が変わってきたようです。 m-league.jp 攻めるところと引くところの押し引きができるように無駄な振込みが減ってきました。 今年のMリーグ…

Origami Payでビックカメラではじめての購入で10%引きになります。

最近、Origami Payも攻めてます!! Origami Payでビックカメラではじめての購入で10%引きになります。 https://origami.com/cp/2019/campaign/201908/biccameragroup/ ちょっと条件が難しいのですが、ビックカメラ・コジマ・ソフマップの各店で、Origamiア…

ボトル乾燥スティックを買いました!!

会社の後輩ちゃんからLOFTの割り券をもらったので、前から欲しかったボトル乾燥すてを買いました! マーナ 多孔質セラミック エコカラット ボトル乾燥スティック ピンク K687P 出版社/メーカー: マーナ(Marna) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブロ…

Origami Payで、サーティワンが半額になります!

8/9からOrigami Payでサーティワンが50%オフになるキャンペーンがはじまります!! 期間は8/9から8/18までです。 promo.origami.com 期間中ならなんどでも50%オフになります!! 割引額の上限は250円なので、レギュラーシングルが半額相当になるとのことです…

薄~いPD45wの充電器が1500円OFFです。

薄~いPD45wの充電器が1500円OFFになっています。 RAVPower USB-C急速充電器 (45W/PD対応/超軽量) 【eGaN技術 (窒化ガリウム) 採用/折畳式/PSE認証済み/Power Delivery対応】 iPhone XS/XS Max/XR/X、Galaxy、MacBookその他USB-C機器対応 RP-PC104 白 出版社…

牛丼 (並)と玉子で実質135円でした!

メルペイではメルカリの日本の夏!後払いで最大70%ポイント還元のキャンペーンをやっています! このキャンペーンでキャンペーンで吉野家の牛丼 (並)と玉子が実質135円で食べることができました!! 牛丼 (並)と玉子が450円なので、70%相当の315円分のポイン…

ウェル活はじめました!

Origami Payからウェルシアで半額になるクーポンを2枚もらったので、早速ウェルシアで買い物をしてきました!クーポンによると割引額の上限は500円までなので1000円ぐらい買うのがいい感じです。ぼくが買ったのはこんな感じです。トイレットペーパーやお水を…

Ankerの新しい充電器が出ました!!

新しい充電器が出ました!待望のプラグが折りたためるPD30wのやつや、PD60wの小型化したやつとかもう目移りしそうです。 ●Anker PowerPort III mini Anker PowerPort III mini (PD対応 30W USB-C 急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ 3.0搭載 / Power Delivery …

7Payやめるってよ!!

7Payが9月でサービスを廃止するとのことです!! いやー140億をかけて1ヶ月も経たずにサービスを廃止するとは……システムの不具合は如何ともし難いですが、これは英断だと思います。個人的には3 Pay祭が思いの外良かったら、もう自前でやる必要なくね?なんて…