DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeのブックマークをバックアップをとりました。

いつのまにかブックマークの一部を誤って消してしまったことがあったので、毎月Chromeのブックマークをバックアップを取るようにしています。 8月もバックアップをとったので、そのやり方を忘備録として残しておきます。 1.Chromeのブックマーク(chrome://b…

ローソン公式LINEアカウントでアイスカフェラテ(M)無料券を貰いました!

ローソン公式LINEアカウントでアイスカフェラテ(M)無料券がもらえるキャンペーンがはじまっています! www.lawson.co.jp 会社では全然当たらない人もいるようですが、僕は1回で当たっちゃいました!! 24日の夜に当たったので今日の外出から会社に戻ってきた…

耳栓買いました。

甲子園が終わりました。 決勝の日の会社はもう居酒屋甲子園となってしまい集中できませんでした。 まぁ、普段もなんか偉い人が部屋があるのに部屋の外で、みんなに聞こえるように叱責をしているのでうるさてしょうがないのですが、その偉い人がお盆休みでい…

ウチの奥さんが知らないLINEの使い方- リプライ

今日は、奥さんと待合わせして焼肉を食べに行きました。 お互い仕事終わりだったのでLINEで連絡を取りながらだったのですが、返信にリプライを使ったところ「なにこれー、やり方教えて」と言われました。どうやらリプライの機能をしらなかったようです。 と…

LINE送金くじがはじまります!

8/24からLINE送金くじが始まります! LINE Pay 8月の送金くじ 送金した金額により当選金が変わるようです。 当選金は送金した人と受け取った人で山分けのようです。 送金できるのがLINE Payの特徴なので、前面に押し出してきてます!! 前の飲み会の時に集め…

安室のラストは9/15沖縄でのフェス?

9/15に沖縄のフェスに安室奈美恵が出るらしいです。 www.sponichi.co.jp うちの奥さんは、ファンクラブにはまだ連絡がないと6時の時点でキレてました・・・ 会場のキャパは3000人ぐらいらしいのでプラチナチケットは必至です。

Suicaアプリさん、ちょっと急かしすぎではないですか・・・

Suicaのアプリがアップデートしたようです。 Suica East Japan Railway Company ファイナンス 無料 僕は自動でバージョンアップするようにしているので、何も気にせずいつの間にか最新版になっています。 僕は意識することなく最新版になるので問題ないので…

ウチの奥さんが知らないMacの使い方- Safariの拡張機能

ウチの奥さんがフィンランド旅行の際に電車の予約をするとMacをいじってました。よく見ているとMacにiPhoneをかざしていました。 「何してるの?」 と聞いたところ、奥さんは 「フィンランド語がわからないから翻訳アプリを使ってるの」 とのこと・・・ まじ…

OK! Google、オフタイマー

Google HomeとNature RemoでTVのスリープを設定しました! うちのTVはスリープのボタンを複数回おすことで設定するのですが、Google Homeでは同じボタンを複数回押す指示ができませんでした。 どうやったらできるかなぁと考えていたのですが、どうやらIFTTT…

衝動買いしちゃいました・・・

Apple Pencilの置き場所に困ってたので衝動買いしちゃいました。 belkin Apple Pencilソフトケース 内ファスナー付[国内正規品]F8W792BTC00-A 出版社/メーカー: Belkin Components 発売日: 2016/11/25 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見…

Surface GOを触ってきました。

ビックカメラでSurface Goを触ってきました。 www.biccamera.com メモリ4GのSSD64Gとメモリ8GのSSD128Gの2タイプあります。 大きさはiPad Proの10.5インチと大差ない感じです。 物欲センサーが刺激されまくりです。 Office365のサブスクをしてるので、個人的…

義姉のPCを納品してきました。

盆のいりという事で奥さんの実家に行ってきたので、義姉にPCを納品してきました。 買ったPCはASUSのVivoBook S15のビックカメラオリジナルモデルです。 CPUは一世代前のCore i7ですが15インチ以上でOffice込みで予算10万というパトロンの奥さんの要望にあっ…

ミッション・インポッシブルをMX4Dで観てきました。

MX4Dでミッション・インポッシブルを観に近くのTOHOシネマズに行ってきました。 MX4Dはジュラシックワールドでも観たのですが、ミッション・インポッシブルの方が凄かったです!! もうMX4Dでやってる映画は全てMX4Dで観たいと思いました。 今日はポイントカ…

お風呂の防カビをしました。

6月にやってみた防カビ燻煙が良い感じだったので、2か月経ち効果が切れたと思われるので1度やってみました!! 今後は2か月後にやらなきゃいけないので今回は3個パックを買いました。 【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パ…

義姉の誕生日プレゼントを買いました

義姉の誕生日が8月なので、誕生日プレゼントを買いました・・・ 奥さんがパトロンとなり、僕がPCを選んでビックカメラで買ってきました。 パトロンの奥さんと義姉からでた条件は下記の通りです。 ・大画面(15インチ)以上 ・Office付き ・予算10万円 また、…

Try WiMAXでルーターを借りてみました。

Try WiMAXでルーターを借りました。 義姉の家と僕の実家のインターネット環境を変えようかと思っています。 味気ないダンボールできました。 この辺はUQの方が専用の袋で良かったです。 では早速開封の儀。 当たり前ですがルーターが入ってます。 今回は据置…

DMMでCDを借りました

格安SIMをDMMに変えてポイントが貯まってたので、DMMでCDを借りました。 www.dmm.com 借りたCDは先日のライブに行ったB'zとキンプリです。 送られてきたCDの袋が秀逸でした。 後ろをみると・・・往復でこの封筒を使うのか。 CDはこんな感じで入ってます。 返…

Try UQ mobileでUQ mobileを試します!

義姉の家のネット環境はiPhoneのテザリングだけでした。 先日、義姉のiPhoneがアップデートで文鎮化してしまった時に初期化しました。 しかし、最新のバックアップは2年前だったので、やはり自動でiCloudバックアップを取りたいと思いスマホ及びネット環境を…

先月のAmazonで買ったもの

先月のAmazonでこんなものを買いました。 ●ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言 ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book) 作者: 田端信太郎 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/07/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る L…

B'zのライブに行ってきました!

自然災害とも言われる暑さの中、B'zのライブに行ってきました。 日産スタジアムだったので、小机駅から歩いて行きました。 小机駅からだと西ゲートの方に出るのですが、持ってるチケットは東ゲートだったのでグッズを買いがてら東ゲートに移動してスタジアム…

ZOZOSUITSがやっと届きました。

待った、8ヶ月も待ったZOZOSUITSがやっと届きました。 早速着てみました。 ま、前後ろが分からないと思ってたらチュートリアルに見分け方がありました。 タグがある方が後ろです。 僕は我慢できなくて速攻で着ようとしましたが、チュートリアルを先に読むこ…

ブログをHTTPS化しました。

Chrome 68から、すべてのHTTPサイトで「保護されていません」を表示することになり官公庁のサイトにも警告が出てるようです。 いつの間にか、はてなブログもHTTPS化したのでこのブログもHTTPS化しました。 HTTPS化は次の手順で行いました。 1.設定画面>詳細…

Chromeのブックマークのバックアップをとりました。

Chromeのブックマークを毎月バックアップしています。