DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneXのケースを買いました。

 

iPhoneXを買ってすぐ貼ってもらった保護フィルムですが、背面のガラスフィルムがいつの間にか剥がれていました。

blog.dieb.jp

 

背面のガラスフィルムは表面のよりちょっと厚くて気になっていたので、ケースつけない派なのですが、銀座に寄ったついでにApple Storeでケースを買っちゃいました。

www.apple.com

 

 

その時接客してくれた店員さんはプライベートでは耐久性が高いのでこれを使っていると言っていました。

www.apple.com

 

でもやっぱり純正が良いなと思い、買ったのはシリコンの(PRODUCT)REDです。

www.apple.com

 

皮のもあったのですが、サンプルの具合を見ると結構くたびれていたので今回はシリコンケースにしました。

つけてみると若干のケースをつけた分だけ若干大きくなったかなと感じましたが、シリコンが滑らないので逆に持ちやすいと感じました。

でも、いままでパンツの前ポケットにするっと入ったのですが、シリコンケースが逆に滑らなくなったのでちょっと入れづらくなりました。

また、ボタン類が裸よりは押しづらいなと感じました。ま、これも使っていけばなじむのではないかと思います。

 

久しぶりのケースをちょっと楽しみたいと思います。