DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Chromeのブックマークをバックアップしました。

f:id:kazfanks:20180202013355p:plain

過去に何回かブックマークを間違えて消してしまったことがあり、大変な思いをしたので、月に1回Chromeのブックマークをバックアップしています。

 

2月もはじまったのでブックマークをダウンロードしました。

 

1.Chromeを開き、一番右の点が縦に3つ並んだ【メニューボタン】をクリックし、ブックマーク>ブックマークマネージャをクリック

※ショートカットは「option + command +B」

f:id:kazfanks:20180202013824p:plain

 

2.一番右の点が縦に3つ並んだ【メニューボタン】をクリックし【ブックマークをエクスポート】をクリックする。

f:id:kazfanks:20180202014031p:plain

 

3.保存するフォルダを選択して【保存】ボタンをクリックする

f:id:kazfanks:20180202014152p:plain

 

 

ブックマークの画面から、エクスポートを選ばずにインポートを選びます。

f:id:kazfanks:20180202014850p:plain

 

僕はいつもOneDriveに保存しています。

 

いつもは使わないURLを覚えていないブックマークに限ってヒョンなことで消してしまってURLを思い出せなくなっちゃうんですよね・・・

 

転ばぬ先の杖。いつまたブックマークを消して途方にくれることがないように毎月バックアップを取ろうと思います。

 

 

タイムマシンも買っておこうかな・・・