DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

今日のGoogle Keep_20180117

f:id:kazfanks:20171228155655p:plain

 

出社した日はいつも、午前中にネットで気になった記事をGoogle Keepに保存しています。

 

昨日も一昨日もGoogle Keepには保存しているのですが・・・

 

とりあえず自分の忘備録も兼ねてこの2日間でKeepした記事から10個をピックアップしたいと思います。 

Appleファンのために生まれてきたモバイルバッテリー

www.gizmodo.jp

 

 充電がマイクロUSBなのが惜しい・・・

モバイルバッテリーへの充電もライトニングだったら買いなのになぁ・・・

2in1モバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」にレッドモデルが追加

www.gizmodo.jp

 

僕はホワイトモデルを持っています。

blog.dieb.jp

 

充電器にもなるしモバイルバッテリーにもなるので 重宝しています。コンセントだけでなくマイクロUSBでの充電できるのが、また良い感じです。

 

ここがType-Cならなお良かったのに・・・

 

それにしても赤モデル欲しい・・・

  

脅威の3年間駆動。ロジクールから新ワイヤレスマウス「M705m」登場

www.gizmodo.jp

 

会社でこのマウスの一つ前のモデルを使っているのですが、ちょうどこの記事を読んだ日に電池が切れました・・・

前モデルもまだまだ現役でいけるではないかと思います。 

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

 

 

[Mac] 他のキーボードに接続したら内蔵キーボードを無効化する方法

 

bamka.info

 

外部キーボードを使うようになったら試したいと思います。

世界初 桃のコカ・コーラ どれだけ桃なのか?

weekly.ascii.jp

 

1月22日発売です。僕のグーグルカレンダーには登録済みです!!

 

2018年版メモ・ノートアプリの使い分けまとめ

goryugo.com

 

色々使い分けるのは苦手でノートアプリはほとんどGoogle Keepしか使っていませんでしたが、標準のノートをまた試してみようかな・・・

 

iPadでイラスト制作!〜Adobe illustrator Drawの使い方〜

liginc.co.jp

 

うちの今年の年賀状はAdobe illustrator Drawで奥さんがパーツを作成し、僕がフォトショでパーツを配置するというスタイルで作りました。

うちの奥さんもAdobe illustrator Drawは使いやすいと言っていました。

 

スマホで注文、キャッシュレス決済、呼び出しまで完結するサービス開始(イオンイーハート) 

www.paymentnavi.com

 

これは便利そう!是非試してみたいです!!

 

はれのひ」被害者に成人式プレゼント キングコング西野さん

www.itmedia.co.jp

 

はれのひ」には他人ながら怒りしかありません。とりあえずレターポットに登録して少しは売り上げに貢献しようかなと思います。

 

MacBook Air」がノートパソコンを再定義してから10年、未来はどうなる

gori.me

 

Mac Book Airが封筒から出てきたときは驚きました。僕も2010年から去年まで使っていましたが、あれほど持つ喜びを感じたPCは初めてでした。

 

 

以上、Google Keepに保存した記事で特に気になった10記事でした。