DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

今日のGoogle Keep_20171226

出社した日はいつも、午前中にネットで気になった記事をGoogle Keepに保存しています。

 

今日からKeepした記事から10個をピックアップしたいと思います。

昨日も出社したけどまとめるのを忘れたので今日は2日分で・・・(''◇'')ゞ

 

異物混入画像がSNSで拡散!窮地のぺヤングを救った行動

biz-drive.jp

 

初期対応がまずかったけどその後の対応で盛り返した事例ですね。

販売中止期間に雀荘にストックがあって食べたのを思い出しました。そういえば今週末も麻雀を打ってきます。

 

TOEIC890点の私が「セブ留学」を超絶オススメする理由

note.mu

 

Snapmartのえとみほさんがセブ島へ短期語学留学した話。TOEIC890点なら語学留学必要ないじゃんって思いながら読みました。

『子どもが言葉を覚えるように段階を踏まなければならないのに、日本にはその段階を踏む場がないように思う。拙い英語でおしゃべりできる場がないので、いつまでたっても喋れるようにならない。』って言葉が印象的でした。

会社辞めたらセブ留学したいな。それよりもまずSnapmartで写真売らなきゃ・・・

 

恋愛のプロに聞く「絶対やれるデートコースを教えてください」

liginc.co.jp

 

マッチングサイトのPR記事かと思ったら、小道具として出てたラブドールのPRだったとは予想の斜め上でした。

ラブドールって昔ダッ〇ワイフって呼ばれてたやつですよね?

 

「お仕事ファイトです!」かわいすぎる広告なぜできた

weekly.ascii.jp

 

電車でよくみかけてました。アプリ入れちゃおっかな・・・

 

自宅をガチ改造したスマートホームに触発され、我が家でも未来を取り入れてみた【PR】

gori.me

 

これはinteligent HOMEのPR記事ですね。ガチ勢の人の家が豪華すぎて・・・

僕もGoogleHomeとWAVEを持っているのである程度は音声で家電を操作したいなと思ています。

僕が音声で操作できれば良いなと思ってるのは次の3つです。

  • TVのリモコン(ON/OFF、チャンネル、音、タイマー)
  • 部屋の照明(ON/OFF)
  • エアコン(ON/OFF)

エアコンは外出先からスマホで操作したいな・・・多分これを買えばできるはず!!

 

あ、照明はHueが必要か・・・

 

とりあえずWAVEなら追加の機材なしでTVのリモコンはある程度使えるから寝室からリビングに移そうかと思います。

 

シャアのように生きるには……

form.allabout.co.jp

カラーコーディネートのお話。ガンダムトリコロールの話は有名ですね。

アイキャッチ画像はMS-06Sにしてほしかった・・・

 

Twitterで人気「質問箱」開始わずか1ヵ月で買収

weekly.ascii.jp

 

1日で作ったサービスを1カ月で3億円で売却だなんてビットコインより夢のある話ですね。

それにしても3億を即決ってすごいな・・・

僕も年末はお金になりそうなことを考えてみようかなと思います。

 

「PC無償貸与」で注目の佐賀県、小中高校生が参加するプレゼン大会

itpro.nikkeibp.co.jp

 

僕のころはOHPだったのに・・・

 

 iPhoneiPadMacで1つのアプリが横断して起動するようになるかも。しかも2018年に実現する?

www.gizmodo.jp

 

OSはどうなるんだろう??

僕としてはMacOSが入ったiPadを熱望しています。

 

LINEが中国最大手のモバイクと提携、シェア自転車に参入

itpro.nikkeibp.co.jp

 

そういえば最後にチャリンコに乗ったのはいつっだったかな。奥さんから誕プレでもらったのに最近は全然乗ってません。

モバイクのターミナルが家の近くにできたら使っちゃうかも・・・

 

 

10記事ピックアップって結構辛いことがわかりました。次からは5記事にしたいと思います。