DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

宛名職人のライセンス認証ができないので体験版として起動させました

昨日、買い換えた宛名職人v24ですが、奥さんのMacはきちんとライセンス認証も終わり絶賛稼働中です。

blog.dieb.jp

 

5台までインストールできるということだったので、僕のMacにも今日インストールしたのですが、初回のライセンス認証が不明な応答を返すだけで前に進めませんorz

f:id:kazfanks:20171224235712p:plain

Twitterとかで調べてみると、どうやら落ちているかアクセスが多すぎるかで、きちんと動けていない模様。

 

まぁ、奥さんのMacで作業すれば良いことなんだけど、奥さんと僕のMacでは設定がかあなり違うので、できれば自分のMacでやりたい。

 

どうにかならんものかと何回かチャレンジするも、ライセンス認証サーバは不明な応答返すばかり・・・

何回めかのチャレンジで面倒になり、ログインのところでキャンセルをクリックすると・・・

f:id:kazfanks:20171225000212p:plain

 なんと体験版ととして移動できるじゃないですか!!

f:id:kazfanks:20171225000310p:plain

住所録の整理はできそうなので、とりあえず体験版で作業したいと思います。

 

宛名職人なんて年末にしか使わない人がほとんどなんだから認証できない場合は体験版で起動するように遷移すれば良いのに・・・

 

ソースネクスト商品のログインで困っているならとりあえず体験版として起動してみるのも一つの手だと思います。