DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

人間ドックに行って胃カメラでウェイウェイしてきました。

今日、人間ドックに行ってきました。

 

受付は午前8時。いつもの出勤の時間に出るとちょうど着くので良かったです。

 

最初の検査は腹部の超音波。

僕はこの超音波の検査でお腹をグリグリやられるのがちょー苦手です。

まぁ、最後に胃カメラが控えているので超音波が最初で良かったのかと思います。

 

超音波がやっと終わると、そのあとの検査も早い時間だったのでサクサクと進んで最後は胃カメラです。

 

いやー、僕ホント胃カメラが苦手です。

今回はもうカメラを入れる前からウェイウェイしてしまいましたorz

 

いやマジで胃カメラがきつかったです。

来年は全身麻酔かなぁ・・・

 

検査が一通り終わったらカフェテリアで遅めの朝食です。

 

胃カメラの後だったので、なんだか味がどうだったか覚えていません。

 

ごはんの後は結果を聞いて終わりです。

 

 

血圧が高めなので毎日の血圧チェックを勧められました^^;

 簡単に計測できてスマホに結果を飛ばせるやつでも買おうかな・・・

オムロン 上腕式血圧計 ブラック HEM-7600T-BK

オムロン 上腕式血圧計 ブラック HEM-7600T-BK