DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

やっとAmazon Echoの招待がきましたが・・・

昨日、やっとAmazon Echoの招待メールが来ました。 

f:id:kazfanks:20171129232704j:image

 

3種類とも申し込んでいたのですが、今回の招待は無印Echoでした。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 

無印EchoとPlusの違いってツイーターの数と「内蔵スマートホーム・ハブによる簡単セットアップ」しかありません。

ちょっと気になって「内蔵スマートホーム・ハブによる簡単セットアップ」を改めて調べてみたら驚きの機能でした。

 

「内蔵スマートホーム・ハブによる簡単セットアップ」をがあればZigBee対応機器のスマートホームハブにもなる(対応製品で使えるはずの機能の一部にしか対応していないものもあるようですが)という今後のいろいろな器具との連携を考えているなら必携の機能でした!

 

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

 

 

すでに連携しているHueだとこのブリッジがなくてもON/OFFぐらいはできるようです。 

Philips Hue(ヒュー) ブリッジ   929001180614 【AmazonAlexa認定取得製品】

Philips Hue(ヒュー) ブリッジ 929001180614 【AmazonAlexa認定取得製品】

 

 

ブリッジなしだと比較的手が届きそうな値段になります。 

Philips Hue(ヒュー) シングルランプ 800 lm   929001156102 【AmazonAlexa認定取得製品】

Philips Hue(ヒュー) シングルランプ 800 lm 929001156102 【AmazonAlexa認定取得製品】

 

 

俄然Plusの方が欲しくなっちゃいました^^;

 

無印echoの招待の有効期限はあと2日あるのでそれまでどうするかなやみたいと思います。