DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

やっぱりqiは便利でした!

iPhone8からやっとiPhoneも無接点充電に対応しました。しかも規格はqiです!!

 

僕が買ったiPhoneXも対応しています。

今まではベルキンのクレードルを使って充電してましたが、せっかくの機能なのでqiのクレードルを買ってみました。

 

平たいのもあるのですが、僕は傾斜がついてるのにしました。

 

使ってみたところ、これはホント便利でした!

流石に外出先での充電には向きませんが、寝室に置くにはサイコーです!

まぁ、Lightningケーブルより充電速度は遅いようですが、もう寝るだけの寝室なら何ら問題ありません!!

 

無造作に置くだけで充電できるなんてガラケー時代を思い出しました!

 

最初はqiあっても使うかな?と思ってましたが、もうqiなしでは考えられません^^;

 

充電の規格もAppleの独自規格ではなくqiなので、すでに充電器は巷に溢れてますし安く買えます。

 

iPhoneXやiPhone8を買ったらLightningケーブルを1本買ったつもりでqiのクレードルを買うってのはどうでしょうか。