DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneXに保護フィルムを貼ってもらいました。

僕は不器用なので保護フィルムはいつも貼ってもらってもらうことにしています。

 

勤め先が有楽町にあるので、お昼休みを利用してビックカメラでiPhoneXの保護フィルムを貼ってもらいました。

www.biccamera.co.jp

 

保護フィルムの貼り付けサービスは5階のサービスサポートカウンターで受付をしています。早速、受付番号をもらって待ちます。
f:id:kazfanks:20171107000526j:image

 

保護フィルムは週末に買っていたので、そちらを持って行ってます。

買ったのはこちらです。

f:id:kazfanks:20171107000549j:image

表面は0.2mmですが裏面は3.0mmです。都合0.5mm厚くなるってことですね。

 

15分ぐらい待って僕の番になりました。買取査定や修理見積もり等も同じところでやっているのでタイミングによっては混みそうです。

 

とりあえず、持ち込みの保護フィルムとiPhoneXを預けました。1枚540円なので表裏で1080円になります。

 

この日は混んでいなかったので30分程度でできるとのことですが、受取りもまた、受付番号をもらって待たなきゃならないそうなので、5分ぐらい前にはもう受付番号をもらっちゃった方が良いです。

この辺はヨドバシの方が良かったかな・・・

 

僕もお昼をさっと済ませ、受取り予定時間の5分ぐらい前に受付番号をもらいました。

それでも10分ぐらい待ちました^^;

 

できたiPhoneXをもらって代金を払って終了です。

仕上がりはこんな感じです。
f:id:kazfanks:20171107002421j:image

 

裏面がやっぱ厚いです。表面とは0.1mmしか差がないのですが体感できる差で驚きました。

 

とりあえず、落としてしまう前に保護フィルムを貼れて良かったです。

 

Amazonには安い保護フィルムもあるので良かったらどうぞ。

 

フィルム持ち込みでもやってもらえそうなので、僕みたいに貼るのに自信のない方にはおすすめです。