DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

愛車無料点検に行ってきました。

うちはラパンに乗っているのですが、スズキの愛車無料点検を受けてきました!

www.suzuki.co.jp

 

4〜5年前からやっていたと思うのですが、今年までは自分ごとになっていませんでした^^;

 

ブレーキランプがつかなかったりすることがあるらしいので、今年の車検の時見てもらったのですが、なんともないとということだったのですが、やはりブレーキランプが片方つかなくなってました。

 

どうしたもんかなぁと思ってたときに、ふと愛車無料点検のCMを見て、うちの車もスズキじゃん!ということで診てもらうことにしました。

 

行ってきたのはスズキアリーナ足立です。

s13121951.suzuki-tokyo.co.jp

 

うちは行く直前にTELをしましたが偶然空いていたということで診てもらうことができました。事前にTELして予約した方が良いです。

 

というわけで行ってきました!

f:id:kazfanks:20171106001059j:image

 

お店の中は車のディーラーっていうよりはショッピングモールの中かと思うような内装でした。

 

点検項目は15項目あります。

f:id:kazfanks:20171106001433j:image

 

車を預けたら30分ぐらいかかるということだったので、近くのブロンコビリーで早めの晩ごはんを食べて時間を潰しました。

www.bronco.co.jp

アスキーの記事を見て食べたかったんですよね^^;

ascii.jp

食べたのはもちろんがんこハンバーグです!!

f:id:kazfanks:20171106001150j:image

アスキーの記事も北綾瀬店で取材してたんですね。

 

晩ごはんを食べ終わってスズキのお店に戻ると、うちのラパンがいました!

f:id:kazfanks:20171106001354j:image

 

点検は問題なかったとのことですが、やはりブレーキランプが1つ切れていたとのことで交換をお願いしました。

 

こんなに至れり尽くせりなら次もスズキの車にしよっかと奥さんと話しながら帰りました。