DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iOS11で画面が…

巷では文鎮化してしまう事例もあるようですが、僕のiPhoneは無事にiOS11にアップデートできました。
 
デフォルトのカメラでQRコードが認識できたり、コントロールセンターのカスタマイズやiPhone単体での画面録画など機能追加が盛りだくさんでしたね。
 
でも、困ったことに画面が勝手に暗くなる時があります。
 
僕は明るさの自動調整をオフにして、最大に明るくしています。
しかし、いつのまにか画面が暗くなったりします。
 
コントロールセンターを閉じるとに明るさを触っちゃったかな?と思ってその都度最大に戻してたのですが、原因がわかりました。
 
明るさの自動調節が勝手にONになっていました。
 
バージョンアップした時に勝手にアップルのオススメの設定に変わっていたようです^^;
しかも、画面表示と明るさに「明るさの自動調節」がなくなってる……
 f:id:kazfanks:20171003235925p:image
 
最初はてんぱってしまいましたが、設定に戻って検索するとディスプレイ調整に移っていました。
 
f:id:kazfanks:20171004000027p:image
 
設定からは一般→アクセシビリティ→ディスプレイ調整です。
 
ディスプレイ調整を開くとありました!
やっぱり明るさの自動調節がオンになっていました。
 
 f:id:kazfanks:20171004000107p:image
 
 明るさの自動調節をオフにすると、画面が暗くなることはなくなりました。
 
iOSってたまーにバージョンアップするとこういうことありますよね…