DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

WAVEが届きました!

f:id:kazfanks:20170829014826p:image2度の延期を乗り越え、やっとWAVEが届きました!
というわけで開封の義を。

先ずは箱

f:id:kazfanks:20170829014337j:image
まぁ、普通かな。
外箱を開けるとダンボール色の箱が出てきました。
f:id:kazfanks:20170829014356j:image

f:id:kazfanks:20170829014434j:image

 f:id:kazfanks:20170829014413j:image
ポッキーみたいな切り取りを剥がすとこんな感じでWAVEさんが出てきました!

f:id:kazfanks:20170829014544j:image

f:id:kazfanks:20170829014550j:image
箱の下のほうには、簡単なマニュアルとケーブル類がありました。

f:id:kazfanks:20170829014638j:image

f:id:kazfanks:20170829014643j:image
ケーブルは丸いプラグでした。
USB-C、せめてマイクロUSBならそとに持ち運びとかもありだったのにな…

f:id:kazfanks:20170829014704j:image
アプリを使ってセットアップです。
先ずはClovaを起動してログイン。
f:id:kazfanks:20170829014810p:image

ログインしようとするとLINEで認証が始まるので同意するをタップ

f:id:kazfanks:20171207151946p:plain


利用規約も同意するをタップ。

f:id:kazfanks:20170829015219p:image
新しいWAVEを追加が始まり、WAVEを探します。
f:id:kazfanks:20170829015241p:image
WAVE下部のランプがオレンジ色に点滅します。

f:id:kazfanks:20170829014923j:image
新しいWAVEが見つかると、今度はWi-Fiの設定です。

f:id:kazfanks:20170829015313p:image
ネットワークを選択してパスワードを入力します。
f:id:kazfanks:20170829015329p:image

この画面になれば設定は終了です。
さぁ、Clovaに話しかけてみよう!!


まだまだClovaのバージョンは低く、LINE MUSICと天気と目覚ましだけしか出来ないけど、スマートスピーカーをいち早く日本でリリースしたって事がすごいと思います。

事実、僕はHomePodを待てずに買っちゃいました。まぁ、HomePodが出たらWAVEがメルカリに出される可能性もなきにしもあらずですが…^^;

他のスマートスピーカーが出てくるまでにどれだけ便利を実感できるかが鍵になると思います。