DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

ガンダムベースのプレオープンに行ってきました。

ガンダムフロント東京がリニューしてオープンする
ガンダムベースのプレオープンに当たったので行ってきました。

 

まずは組み立て中のユニコーンガンダムから

https://www.instagram.com/p/BX61CARjWjW/

お台場のユニコーンガンダムはもうそろそろ完成ですね!ビスト財団頑張ってーー!! #ガンダム #ユニコーンガンダム #gundam #unicorngundam #rx0 #ビスト財団 #tokyogundam2017 #お台場


あともうちょいですね。
組み立て具合から見るとデストロイモードにはならなそうですね_| ̄|○

 

ユニコーンガンダムをひとしきり堪能した後は入場整理券の引換です。

f:id:kazfanks:20170820124608j:image

入場整理券の引換券は8:30からでしたが、僕がついた11:00すぎにはもう誰もいませんでした。
引いた整理券は……

https://www.instagram.com/p/BX6vo9SDV2o/

ガンダムベースのプレオープンに来ています!#ガンダム #ガンダムベース #gundam #thegundambase #プレオープン


 よし、待ち時間なし!!
早速、7階へ!!!

と意気込んでエスカレーターで上がっていくと、聞き慣れたあのグラサンの人たちが追いかけるあの番組のBGMが!!

f:id:kazfanks:20170820124652j:image


8/6に放送してた逃走の展示が!!
そういえば舞台はお台場で敗者復活はダイバーシティでしたね。
これはこれで後に寄ろう!!

6階から上がるエスカレーターがテンションMAXです!!

f:id:kazfanks:20170820124713j:image

これが入り口前

https://www.instagram.com/p/BX6yj6PDUFD/

プレオープンのガンダムベースを満喫!! #ガンダム #ガンダムベース #gundam #thegundambase

 

限定プラモの列を横目に早速店内を見回ります!!

初期の300円プラモ

f:id:kazfanks:20170820124810j:image
いつかは行きたいガンダム工場

f:id:kazfanks:20170820124827j:image
ガンプラビルダーズワールドカップの入賞作品
f:id:kazfanks:20170820125009j:image

ビルドファイターズの主人公たち
f:id:kazfanks:20170820124956j:image

色々と堪能しました!!
プラモは初期の1/60とかもあり懐かしさでいっぱい。昔作ったなぁなんて思いながら堪能しました。

 

そして戦利品はこれ!

f:id:kazfanks:20170820125045j:image
STRICT-Gとかまわぬのコラボ手拭いを2つ。
どちらもガンダムの印象的な場面です。


あ、お昼はダイバーシティの海王にしようかと思ってたのですが…
f:id:kazfanks:20170820125102j:image

台場から渋谷が意外と近いことを知り、渋谷で美味しいイベリコを食べました。
f:id:kazfanks:20170820125120p:image

美味しいイベリコ
f:id:kazfanks:20170820125139j:image

 

19日にオープしたので、何はともあれガンプラ好きは必見です!!