DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

AirPodsを使い始めて3ヶ月の感想

AirPodsが年末に届いてから3ヶ月が過ぎました。

僕の中では、最早なくてはならないものとなってます。

 

AirPodsを購入 - Apple(日本)

 

使い始めてから3ヶ月経った感想です。

 

コードが無いのは神!

コードが無いってこんなに快適なんだと実感しています。もう、それだけで買った価値がありす。

No Music No 通勤!!

 

電池は思ったより持ちました!

電池は月曜〜金曜まで往復1時間で再生してましたか、金曜までもちました。

今の所充電は週一でまにあってます。

 

耳を選びます!

左耳はジャストフィットしているのですが、右耳はちょっと違和感があるというか、収まりがわ左耳に比べて悪い気がします。

事前にEarPodsで使用感を比コードが無いってこんなに快適なんだと実感しています。もう、それだけで買った価値がありす。較してからが良いと思います。

 

やっぱり気をつけないと落とします!  

汗かいて、首筋とかを拭いてる時にうっかり落としそうになりました。コードが無いぶん、耳から落ちると真っ逆さまです^^;

また電車に遅れそうだと走るときは外すようにしています。

 

僕は右耳が合っていないので「I'm a Perfect Human」をすると必ず落とします。

 

 電車でSiriを使うとかちょっと恥ずかしいよね

AirPodsにはボタンがありません。デフォルトはAirPodsをダブルタップでSiriを起動して操作するのですが、電車の中とかでは無理〜〜〜って感じです。僕は恥ずかしくてできない^^;

ということでダブルタップすると、再生/停止にしています。基本はシャッフル再生なのでこれで十分です。

AirPodsの設定は、設定>Bluetooth>接続されたAirPodsから設定できます。

 

 

まとめ 

僕はほぼほぼ通勤の時に使っていますが、使い勝手は良いと感じています。

ああ、コードが無いって素晴らしい!!

買おうかなと思ったら一度 EarPods(iPhone買ったらついてくるやつ)で試した方が良いかなと思います。

 

手ぶらで外出用にこんなケースも買いました!

ケースにつけたまま充電できるのがいい感じです。