DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

来週の海外旅行に向けてSIMカードを調達しました。

来週、海外旅行に行ってきます。

 

僕の仕事は前日の飛行機のチェックインと現地でのインターネット環境の確保です。

 

バイルルータの調達

せっかくiPhoneSIMフリーにしたので、SIMフリーを使ってみたいと思っていますが、現地でつながらないと大変なことになるので、とりあえずレンタルのモバイルルーターはグローバルWiFiで確保しています。

 

townwifi.com

 

でも、やっぱり現地SIMも試してみたい

でも、やっぱりSIMフリーにしたんだから現地SIMを使ってみたい。次行くときにはSIMカードのみで行けるようにしたい・・・

 

バイルルータというセーフティネットは作ったので、SIMカードも使ってみよう!

 

ということで、検索したり近くにいる海外旅行のプロに聞いたりしましたが、どうやらウォルマートのSIMが良いらしいとのこと。

早速グーグルマップで調べてみると、僕が行くところにはウォルマートは無いorz

 

結局amazonで発注しました。

僕が買った時は1120円。思わずそのまま買っちゃうところでした。

確か2000円以下は送料がかかっちゃうんだっけ。

他に何か買わねば・・・

ということで買ったのはこれ

 

 う~ん、なんか釈然としないものが・・・

 

届いたら早速アクティベートしたいと思います。