DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

VGAとHDMIのアダプターをポチりました。

自分の誕生日プレゼントに発注したMacBook ProはUSB-Cしかないので、いままでMacBook Airで使ってたminidisplayケーブルでの接続はできなくなるので買い換えました。

 

最初はこんなの探してました。 

 

 

今まではMacBook前提で考えていたので、アダプタの方にもUSB-Cがついてないと充電と同時使用できないなと思ってたのですが、発注したMacBook ProにはUSB-Cが4つ付いてるではいらないことに気がつきました。

 

しかも両方とも高い・・

 

結局、この2つを買いました。 

 

 まぁ、1個にまとめなくても良いよね、ポート4つあるからUSB-Cなくても良いよね。

普通のUSBは・・・

目を瞑りました^^;

 

2個になっちゃうけど、今でもHDMIVGAの2つ持ち歩いてるし、何といっても安い!

ということでこの2つを買いました。

 

5年後ぐらいにはディスプレイとか電源プラグなんかもUSB-Cになって、本当の意味でのUSBになってれば良いな。

 

おまけ

なんかAppleでも期間限定で電源ケーブル類が割引になっているようです。

USB-C - Lightningケーブルを1本買っておくかな。

www.apple.com